野外活動教室 ソラぺリ | 日記 | ソラぺリ教室について

2016年10月オープン予定!

Top >  日記 > ソラぺリ教室について

野外活動教室 ソラぺリ の日記

ソラぺリ教室について

2016.09.04

私たちは熊本県熊本市でフリースクールを運営しています。

会社名はくまもと学習支援ネットワークといいます。

このフリースクールは机での学習が中心です。

しかし、野外での活動も不定期に行ってきました。

この野外活動に参加したいという声をいただき、また不定期ではなくある程度定期的に野外活動を行えるようにソラペリ教室と名付けて活動することになりました。

ソラペリの由来や目的は・・・
ソラぺリ教室では、空を飛んでいるペリカンのように自分に自信をもって、行動できるようにいろいろな経験を積むことを目的としています。

学校や普段の生活では体験できないようなこと
体を動かして行う活動
突拍子もないことはしませんが、野外での経験を積んでいただければと思います。

主な活動(プログラム)として
・アウトドア
・農業体験
・バドミントン
この3点が最初は活動の中心かと思います。

活動していく中でいい方向へ変化していくかもしれません。

また、もう一つの目的として
「多くの方との交流」を考えています

普段の生活では出会わない方と一緒におしゃべりすのもいいかなあと思ってます。

なので、参加条件に年齢制限は設けておりません。
詳細については参加条件をご覧ください。


ちなみに活動の中心スタッフはくまもと学習支援ネットワークの先生です。
シャイです(^^)

交流といっても活動の中で少しでも話ができればと思います。
中山先生以外はかなりシャイです(^^)



先生の紹介はいずれ改めて行いますね。

よろしくお願いします。

日記一覧へ戻る

【PR】  牧田歯科医院  接骨院スマイル・今村鍼灸院  目白~Happy YOGA~  エタニティ  味楽屡ゆきや(Miracle Yukiya)